2007/08/15

トロイの木馬と失恋物語_NO6



唯一の解決策と思われた「explorer.exeの復帰」が不発に終わり,諦めかけた僕.土壇場で秘策を発見したんです.

ダメ元で,色々いじってたら,新しいタスクで「参照」を押すと,ファイルの参照(画像)が出てくることに気付いた.
慎重に確認していくと,大事なファイルが残ってた.

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

ということで,
抽出フォルダ→右クリック→送る→USB
という,超地味奥義!!笑

何度も往復し,自分のPCにデータを退避しました.
良かった,本当良かった.

彼女に「ファイル残ってた(涙)」とすぐメールを送り,涙.
きっと俺泣いてた.心の中では間違いなく泣いてた.安堵.激しく安堵.

--

後々思ったんだけど,「cmd」で,コマンドプロンプトが開けたので,冷静に考えれば,ここからでも,ファイル確認・抽出が出来たんじゃないかなと思った.
自分が無知なだけで,他にもファイルを取り出す方法があったのかもしれない.

--

全エントリー
トロイの木馬と失恋物語_NO1
トロイの木馬と失恋物語_NO2
トロイの木馬と失恋物語_NO3
トロイの木馬と失恋物語_NO4
トロイの木馬と失恋物語_NO5
トロイの木馬と失恋物語_NO6
トロイの木馬と失恋物語_NO7

1 comment:

Unknown said...

データ救出が目的なら,
・後ろめたい修復上書きインストール
・華麗にknoppix
が妥当な策かと.
オレならウィルス汚染されたシステムをブートさせること自体が怖いから,knoppixかなっと.