2007/08/12

トロイの木馬と失恋物語_NO3

ウィルス除去が終わり,Windowsの起動.
普段通りの起動.
よし,直った,と思った時,デスクトップに異変を感じました.

アイコンやスタートメニューのGUIが何も出てないのです.
よーするに,デスクトップに何もない状態です.

(こんな感じ)

マウスは動くだけで,右クリックのポップアップなどは,機能しませんでした.
辛うじて機能したのは,「Alt+Ctrl+Delete」のタスクマネジャー.

とにかく焦りました.


(もしや,俺OSのファイル消しちゃった!?)
(ヤッちゃった感ありあり!?)
(ど,ど,どーする,俺!?)


僕の顔が引き攣り,激しく焦ってるのを察した彼女.

「もしかして,PC壊れちゃった?」
「パソコンに仕事のデータと,今まで撮ってきた写真全部入ってるんだけど.」
「データなくなっちゃうの?」

PCに詳しい人だったら,慌てず現状を見極め対処するんだろうけど,正直見せ掛けで,実際は無知な僕.超不安になり,本当にデータ消えちゃってたらどーしよう,と涙が出そうでした.

--

その後,お互い無言で夕食.
(これでフラれたらどーしよう)
なんて考えながら,ホントに落ち込みました.

そのまま無言で帰宅.
こんなに落ち込んだのは,間違いなく今年初.


そして,誰かに助けを求めるしかないな,と思ったのでした.

--

全エントリー
トロイの木馬と失恋物語_NO1
トロイの木馬と失恋物語_NO2
トロイの木馬と失恋物語_NO3
トロイの木馬と失恋物語_NO4
トロイの木馬と失恋物語_NO5
トロイの木馬と失恋物語_NO6
トロイの木馬と失恋物語_NO7

No comments: